虹色りぼん blog

胸にしこりが見つかってからの乳がんの日記です 3人の子どもと夫、義母と暮らす東海の働く主婦

🗒 日記 検査結果待ちの日々〜

検査の結果が出るまでって、しんどいですね😒💦

その結果次第でその後の予定がずいぶん変わるので、身動きができないし、悪い方を多めに考えてしまいます

 

姉や義母が、全てが終わってから、

 

「あのときは、私、もう死ぬのかもなあって思った。」

 

と各々言っていました

 

そうだろうなあ、とその時でも思っていましたが、まさにその通りのこと、今思っています‥

 

これが、後になって、そんなことなかったのに、と言えるか言えないかは人によって違うから、誰も大丈夫とは言えないですよね‥

 

昨日脳梗塞で倒れた義母も、明日からガラッと生活変わること思いもしてなかったと思います😓💦

 

でも、事故や天災で突然命を落とす人もいるんだし、そこまで悲嘆にくれることもないけど‥

 

 

私の前では優しい夫も、今日長女からラインが来て、

 

パパが心配!毎日涙が止まらないって‥

 

とのこと😞

無理してるんだなあ‥

 

話したの、間違いだったのかな、でも話さないわけにいかないし‥

 

夫は一人っ子で、母と2人で生きてきたので、母までたおれ、妻も、で、かなり参っているのでしょう

 

家族に病人がでると、ほんとにいろんな感情やその処理が発生して大忙しです

 

でも、泣いても笑っても怒っても、過ごす時間は同じなので、できるだけ意味のある、楽しい時間を過ごしたいなあと思います

 

夜になると、不安になったりもちろんしますが、朝になると、なぜか元気になるのが不思議です

 

やっぱり動物なんだなあ

 

まだまだ入り口あたりなのかも知れませんが、検査の結果まちで、かなりナーバスになっています💦

 

みんな心配してくれてしまうので、誰にも言えない😅なあー💦