虹色りぼん blog

胸にしこりが見つかってからの乳がんの日記です 3人の子どもと夫、義母と暮らす東海の働く主婦

🍏 乳房再建について ①

今回、左胸は全摘することになりました

 

手術は5月24日でまだ約2ヶ月近くあります

 

前回の診療の際 先生が、再建の事について少し触れました

 

この先その予定がありますか、との確認でした

 

私が1回でその再建手術ができませんかと聞いたところ、この5月24日の手術の時間帯ではそれは難しく、10時間位の時間を要するので、もしそうしたいなら、次にその手術の枠が空いているのは7月になるとの事でした

 

そこまで待つのは、正直精神的にもキツい‥

 

今回、初診から大きくなっているような気がして、あんまり長いという心境です

がんはそんなに急に、大きくならないと言われてはいるのですが…

 

現在4センチあるかもなので‥


胸が片方無くなるのはやっぱり悲しいし、きっとすごくショックだろうなあ😢

 

でも、お金も労力も、私にとってはかなりの覚悟で、まだいろいろわからないこと多くて決断できない‥

 

どちらにしろ今はかかっている病院では、できないようなので、諦めようと言う結論にすることに。

 

とりあえず‥違う病院を探すこともできそうにもないし、今手術はあちこちとても混んでいるとの事なので…

 

ただあまり年月が経つと再建はできないそうなので、それほどゆっくりは考えられないかもしれないけど…


再建手術をした姉に聞いてみたところ、美容整形で脂肪を注入したそう

 

苦痛はそれほどなかったけど、費用がかなりかかった割には、そこまで満足いく出来ではなかったとのこと‥

 

皮膚の関係で、小さな胸しか作れなかったそうです

あと、シリコンを入れて失敗した方も同時に、と言ったらもう無理ですと言われたそう💦

 

姉は再発、再建で5回の手術を受けたそうです😓

 

なかなか難しいようでした

とりあえず左胸の切除を終わってから考えることにしようかな?‥まだもう少し時間はあると思うので、頑張って調べてみよう🍀

 

シリコンなど貼り付けるタイプでやってみるのもいいのかな?

ぱっと見たやつで、お値打ち25万円とありました

 

高すぎでしょうと思ったら、

10年前に手術した姉にいわせると、

 

普通にそういうの80万円位していたよ、とのことなので、

 

これはかなり安い部類だったのでしょうか?

まだまだこれから勉強です😰