虹色りぼん blog

胸にしこりが見つかってからの乳がんの日記です 3人の子どもと夫、義母と暮らす東海の働く主婦

💊 代替医療のこと 〜漢方薬〜

手術まで間があることや、これからの助けになるものを探しています💦

 

まだまだ初心者で、五里霧中の私…

 

わからないことばかりです

どこに行ったら同じような人たちと出会えるのかも分かりません

 

いろいろ探しているうちにそういったところに辿り着けると良いのですが…

 

頼りは2人の乳がんの経験者の姉のみです

 

一番上の姉が考えていると言っていた、高濃度ビタミンCの点滴については、調べてみたら思ったより価格が高額なことがわかりました😥

私のいける1番近いところでは、週に2回、半年くらい通うようで、一回17500円😓

中古車が1台買えそうな位かかるように思います‥

まだ学生の2人の子供たちの、これからの学費のことを考えると、確実に効果があるかどうかわからないものに、そこまでお金を使う気には正直なれません💦


どうしようかな、と思っていたところ、義母が闘病中、漢方薬を飲んでいたことを思い出しました

 

義母は、定年するまで看護師をしていて、定年した年に乳がんに。

 

抗がん剤も使っていましたが、東洋医学も取り入れていました

 

薬が嫌いで、効き目を感じていたかは分かりませんが(今は飲んでいない)

 

私は家の近所で、減量でお世話になった漢方薬局があるのですが、いつも体に効いていたように思います✨

 

別に何をしなくてもいい2ヶ月なので、がんに効かなくても体にいい、ぐらいの効果有ればいいか、という気楽な気持ちでやってみようかな(^^)

 

ポカポカして気持ち良かったら嬉しいし。

 

なんかやってる、という安心感を得るためにでも🍀

 

先生に連絡したら、以下の返事が帰ってきて、今週カウンセリング受けることに😊

 

 

オペの体力もそうですが
免疫力を高めるものがオススメです。

 

あとは、運動も確かにいいですが
乳製品や小麦製剤、砂糖は
控えていただくといいと思います!

 

とお返事がきました(^^)

 

減量した時、漢方薬高いなあと思っていたけれど、効き目は確かに感じました。

 

自然のもので、体が元気になったと感じました

 

漢方の専門の知識のある人に選んでもらって、免疫を高められたらいいな

 

それに、高濃度ビタミンC点滴よりは遥かに安価だと思うし‥(ネットで見たら、月額1から3万円程度とありました💦 高濃度ビタミンC点滴の5分の1もかからない🙏)

 

とりあえず、カウンセリングたのしみです!