虹色りぼん blog

胸にしこりが見つかってからの乳がんの日記です 3人の子どもと夫、義母と暮らす東海の働く主婦

💊 代替医療のこと 高濃度ビタミン点滴‥??

そんなこんなで、怒涛のような検査が終わって…

 

乳がん体験者の一番上の姉、m姉に報告がてら結果を話しました

 

こちらのm姉は、1年前にしこりが見つかって片方の胸を部分切除しました

 

ようやく1年が経ち随分生活が落ち着いてきたようです

 

田舎のぽつんと一軒家に住んでいる専業主婦です

 

私の経過を話すと、姉が言うには

 

「私は今度再発したらやってみようと思っている治療法がある(一番初めに乳がんになった2番目の兄姉が既に再発して手術も終わっているので、自分たちの再発の可能性は高いと姉妹全員思っています)

 

前回の時はあまりにも突然で自分もびっくりしましてしまって、先生の言うことをただ素直に聞いて切ったけど、もっと調べて、あんな体に負担をかける方法じゃなくてアメリカなどで実際に使われている代替医療をやってみればよかったって思ってる

 

だから次に再発した時は、高濃度ビタミン点滴をしてみようと思っている

 

全く切らないというのは無理かもしれないけれど、それでがんを少し小さくしたり、体を元気にしたりしたらもう少し違うんじゃないかと思う」との事

 

はじめは何のことだろうと思ったのですが、自分で調べてみたらなるほど…

 

がんの治療に適しているのかわからないですが、確かにがんの予防程度の効果はあるのかもしれません

 

姉が言うには価格は1回 15,000円程度

 

どれぐらいの頻度で通うのがいいかわからないけれど、全くやらないよりは月一回位でも効果はあるかもしれないので私もかなり乗り気です

 

あとこの高濃度ビタミン点滴は、美容にも大変良いらしいので、気持ち的にも上がるかなと思います

 

シミとかシワとかの改善にもすごく役立って、肌がプリプリするらしいです(^^)✨

 

不安がいっぱいの毎日の中、こうした自分へのご褒美もいいかもしれないと思って、チャレンジしてみます✨