虹色りぼん blog

胸にしこりが見つかってからの乳がんの日記です 3人の子どもと夫、義母と暮らす東海の働く主婦

🌈 初めての医科大学病院  長い1日②

左胸のしこりで来院したのに、右胸とリンパにまであるといわれ、正直ショックでした‥

 

3週間前に診てもらった結果では、(もちろん右も左もリンパを見てもらって、)左胸以外は綺麗と言われていたのでなおさらです…

 

そうしましたら先生が、

今すぐ針生検しましょう

技師さんを呼びますんで少々お待ちください

 

と言うではないですか😳!

そんな覚悟はしていなかったのですが、まさか嫌と思言うわけにもいかず、なんだかんだで突然体制が整ってしまいました

 

しかも右胸とリンパもとののことで

どれだけやるんだー💦と思ってかなりびびつてしまいました

 

でももうここまできたら観念するしかありません‥

おとなしく受け入れよう🥵と思って頑張っていたら、

 

痛いですよ

ちくっとしますよ

 

… .

 

あれ?別に痛くない…?

 

先生が技師さんに、

吸ってください!

と言っています

 

よく分かりませんでしたが、前の外科とは、やり方が違うのようで、全く痛くありませんでした😄✨

 

あーよかった😊

結局左に2回、右に2回、あっちこっちされたのですが

前みたいに内出血もなく、全然痛くなかったです

 

でも緊張はしましたけど…

 

そんなこんなで、

それじゃあ、すべての検査の結果が出揃った頃一緒に方針を決めていきましょうとのことで

 

3月29日に診察の予定を入れました

結局その日は

マンモグラフィー(やっぱり痛くなかった)

CT  (全く何の負担もない) 

血液検査(6、 7ブース、そして大勢の人が待てるようになっていましたが、午後3時半か4時ぐらいだったので貸し切り状態でした…)☺️

 

初めての医科大学は、そうして1日をおわりました

 

会計が終わったのは、午後5時

私が勝手に早く来た30分も入れると、朝の午前10時半から午後5時までの、長い1日でした…

 

● 診察

検査 エコー、マンモグラフィー、CT

締めて

22600円