虹色りぼん blog

胸にしこりが見つかってからの乳がんの日記です 3人の子どもと夫、義母と暮らす東海の働く主婦

🌈 針生検 その後

針生検、終わってその日はお風呂に入りませんでした

 

帰る時にも言われたように、胸には内出血が広がってきました

 

2日後くらいには直径5センチくらいに内出血していました

 

けっこう、痛い‥

 

というのが実感です

 

何というか、胸がじくじく痛むような、張っているような感じでした

 

先生は痛くないはずって言ってたけどなと

経験者の姉に話すと、

 

痛いよ!そのあともしばらく痛かった!と教えてくれました

 

人によって違うのかも知れないけど‥

 

そう思うと、エコーの後もけっこう痛かった‥

 

考えてみれば、日頃胸をそんなぎゅうぎゅう押したりしないから、そんなふうに押したり刺したりしたら痛いの当たり前か‥と今更な事実に気がつきました(^^)‥

 

全く痛くない、わけでなく

そこまで痛くない、くらいに思っとくべきですよね💦笑